ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

保護猫の家 ARIGATO ❁.*・゚

家から歩いて?!50分(◍´◡`◍)

岸根公園近くに…〝保護猫の家 ARIGATO〟があります。

猫好きの私に 猫cafeができるよ♥︎∗*゚と知人から教えてもらい…

去年の2月にOPENしてた猫cafeに、H29.4月下旬にやっとこ足を運びましたぁ。

 

前々から、猫cafeに行きたいと思っていたんでが、この〝ARIGATO〟は 普通の猫cafeと違って

保護した猫達を讓渡するのが目的のお家❁.*・゚

保健所で殺処分する寸前の仔猫を譲り受け、

きちんと健康チェックをして、

新しい飼い主さんが決まるまでお世話してくれます。

 

私が行った時は、讓渡対象でない チャーリー❁.*・゚f:id:nekobacafe:20180122213538j:image

讓渡対象の虎にゃんの ももた❁.*・゚と

f:id:nekobacafe:20180122213753j:image

黒にゃんの サンゴ❁.*・゚

f:id:nekobacafe:20180122213935j:image

の3匹がいました(*´ω`*)♥︎∗*゚♥︎∗*゚♥︎∗*゚

 

初対面の私に…なんの警戒心もなく側に寄って来てくれて、腿の上に乗ってくれたり、猫じゃらしで遊んでくれたり♥︎∗*゚

こんなに人慣れしてる にゃんこに 初めて会いました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥︎∗*゚

f:id:nekobacafe:20180122215859j:image

 

家の猫達も 人間好きになって欲しくって、

仔猫の時から色んな人に触ってもらってたのに…

私の計画通りにいかず( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و

来客が来ると ササッと部屋の隅に逃げて隠れます。

 

だからこそ!!!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!!

 

保護猫ちゃん達のにゃんこ接待に❁.*・゚

か・ん・げ・き  (๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

4月~8月までは、足しげく 〝保護猫の家 ARIGATO〟に通ってましたぁ。

 

私が出会った猫ちゃん達は…

ももた と サンゴ は既に卒業して、新しい飼い主の元で幸せに暮らしているコトでしょう❁.*・゚

 

今はまた新しい にゃんこが、新しい飼い主さんが来るのを待っています( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥︎∗*゚

 

人懐っこい猫達に❁.*・゚会いに来て下さい♥︎∗*゚

私も、また足繁く通わなくっちゃ(*ˊᗜˋ*)/♡

 

詳細は↓↓↓ 要チェケラッチョ( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

https://adicotv.wixsite.com/arigato