ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

2018 長岡花火↺ 其ノ壱

f:id:nekobacafe:20180803142918j:image

 

今年は…長岡開府 “400年” という節目で

いつも以上の盛り上がりを見せる 長岡↺

 

内野駅からローカル列車に乗って吉田へ

乗り換えて 東三条に行き

さらに乗り換えて 長岡入り(◍´◡`◍)

 

のどかな風景見ながら 電車で移動~

田んぼに 角田山 弥彦山

 

父が単身赴任していた町  「見附」と

目的地でもある「長岡」

家族で引越して住んだ町  「東三条」を通りました。

父の苦労話や 思い出話をしました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

ローカル列車は長岡駅に近づくほどに…

混んでくるくる(◍´◡`◍)

浴衣姿の若い女性を見ると…

なんだか 夏祭り感が一気にup ↺ (◍´◡`◍)

私もアンナ?!時代かあったなぁ~と

しみじみ思いました(๑´• ₃ •̀๑)

 

長岡駅周辺は 予想通り 大混雑 (∩˃o˂∩)

f:id:nekobacafe:20180804152648j:image

f:id:nekobacafe:20180804152950j:image

 

チチローが 頑張って取ってくれた

“ベンチ席”目指して、民族の大移動↺

ひたすら 長岡駅前のメイン通りを直進↺

途中 『ウオロク』に寄り道しながらも

徒歩30分 無事歩ききりました(◍´◡`◍)

 

2年前は…橋を渡った対岸の「マス席」で花火

を拝みました。平な場所で畳1~1.5のスペース

大人4人(◍´◡`◍)結構キツキツでした。

 

今回は カメラ席の下で、ゆるやかな坂

そこにキチンと1人分座れるスペースが確保されていて、足も伸ばせるぅ↺

こりゃぁ~最高(*ˊᗜˋ*)/♡

すぐ近くにトイレもあるから…安心

場所に大満足 ୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛

f:id:nekobacafe:20180804154102j:image

 

…其ノ弍へ続く