ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

お初 河津桜を見に行く↺

殿が ドライブがてら 伊豆の河津桜を見に行こう↺

と言うコトで…

 

静岡県賀茂郡河津町で開催している

『 第29回 河津桜 まつり』に行って来ました。

 

情報によると…見頃のピークは2月19日で

3月5日現在は…葉桜に近いかなぁ?

 

東名高速のり 熱海ビーチラインを走り

走り続け 途中休憩も含め…4時間近くかけて

河津町に到着(◍´◡`◍)

 

隣に乗ってるだけだったけど…遠かった

しかも 爆睡(笑)

 

 

そんな 移動疲れも吹っ飛ぶ 春の香り✲*゚

 

f:id:nekobacafe:20190306201852j:image

 

それは…菜の花 でしたぁ( ੭•͈ω•͈)੭

 

河津桜は 情報通り ピーク過ぎで 残念

f:id:nekobacafe:20190306202144j:imagef:id:nekobacafe:20190306202150j:imagef:id:nekobacafe:20190306202203j:image

 

でも…ここに来ないと

この春の菜の花の香り✲*゚

が嗅げなかった(◍´◡`◍)

f:id:nekobacafe:20190306202313j:imagef:id:nekobacafe:20190306202325j:image

 

うん↺ やっぱり 来て良かった(*ˊᗜˋ*)/♡

 

 

そしてそして…

花より団子?(笑)

河津桜沿いに 美味しい出店がいっぱい出てました。

その中で 気になったお店で コレをGET↺

f:id:nekobacafe:20190306202654j:image

海女せんべいと言う名の エビせんべい(◍´◡`◍)

春限定の桜の花入りをchoice

お値段500円↺

 

ぱりっとした食感 ほのかに?!

エビと桜の花の味と香りを感じました(◍´◡`◍)

 

 

春を感じる 花見↺

桜の開花ピークに合わせて 見に行くのは

なかなか難しい('・_・`)

 

開花ピークの桜は 近場で見よう↺