ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

力合わせれば…𖠿 .゜

大好きな先輩の娘さんが 連休中 都内へお引越し↺

 

なんちゃって長女…精神年齢は1番下の?!

ねこばもお手伝い٩(ˊᗜˋ*)و*ೄ‧♪

 

① 新居のカーテン裾をミシンがけ

 

家にある なんちゃってミシンの出番↺

使うのは。2年振りぐらい‼(•'╻'• ۶)۶

 

娘さんがきちんと測って ミシンしやすいように

裁断と仮縫いしてくれていたので、

とってもやりやすかったぁ~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

生地の厚い所は ミシンが言うこと聞いてくれず

苦戦(*¯ω¯*)

手動でミシン回してみたりしたけど…断念

手縫いで対応しました。

 

直線縫いのお手伝いを先輩がしてくれて…

共同作業✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

たったっ楽しい↺

縫い上げた時の達成感も 何倍にも感じましたぁ(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝)

 

 

② 新居でキッチンボード組み立て

 

引越しの翌日 先輩と一緒に 都内へ電車移動↺

 

なんと‼(•'╻'• ۶)۶

都内へ行くのは…2年振りぐらい↺

 

どんだけ引きこもってるんだか…( ー̀֊ー́ )✧

 

着いた先は…ビル街(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

 

田舎っぺ丸出しで お口あんぐり開けて

見上げる(๑˃ᴗ˂)و

 

こんな都会の真ん中で住むって…スゴすぎ↺

 

 

最寄り駅から徒歩5分くらいかなぁ~。

引越し先のマンション見つけたけど…

 

マンションと言うより…

高級HOTELマンション!!

だわさぁ‼(•'╻'• ۶)۶

ひょえぇーーーーーーーーー!!

 

キョロキョロ挙動不審のまんま お部屋へ↺ (笑)

 

間取りを見せてもらって ベランダに出てみたり

お風呂の中覗いたり(*´꒳`*)❥❥

 

あちこち物色してからの⤿

お役目 作業開始!!

 

 

説明書は 理解力バツグンの娘さんが見てくれてからの…ねこばへ説明↺

 

ぅんぅん わかりやすい↺ 

 

3人で協力して大きな箱から木材出す。

組み立てて ネジ止めをしていく↺

 

これまた…たったっ楽しい↺

 

なんとか完成したのがこちら!!

f:id:nekobacafe:20200730124518j:image

↑↑↑

木目調のなんとも可愛いらしいキッチンボード

 

下には食器を収納して

上には 娘さんこだわりの家電が並ぶ↺

 

なんだかオシャレなCafeに

来てるみたい(*´˘`*)‪︎‬︎❤︎‪︎‬︎❤︎‪︎‬︎❤︎

 

出来上がりに大大大満足↺

 

やったね~٩(ˊᗜˋ*)و*ೄ‧♪

 

女でも↺ 協力し合えれば↺

なんでもできるぅ↺ってね(*'∀'人)