ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

美智子ばーちゃん 百寿を祝う↑

美智子ばーちゃんの入居してるグループホームで初の100歳とま祝うべく『敬老の日 祝賀会』が9月18日にありました。

長野県は数えで百寿をお祝いするそうです。

 

新潟の母も祝賀会に参加する事になり、当日テレビ電話しよう!と約束してました。

→ワタワタしていて、母テレビ電話するのをすっかり忘れる(*´Д`*)しょうがないね。

 

私も参加したかったのですが…りん君の事があり断念しました。

 

18日に備え…美智子ばーちゃんにお祝いのメッセージを書きました。

お花も長野のおじさんに手配してもらいました。

f:id:nekobacafe:20220919204109j:image
f:id:nekobacafe:20220919204336j:image

 

 

元気だった頃『できるなら100歳まで生きたいよ!』って言ってた美智子ばーちゃん

本当に100歳到達したよ!

有言実行!!さすがです!

 

祝賀会の前…玄関前で記念写真を撮り

f:id:nekobacafe:20220919214943j:image

 

祝賀会の後…家族と施設長と美智子ばーちゃんで昼食会をしたそうです。

f:id:nekobacafe:20220919204741j:image

お祝い御膳はお寿司にポテトサラダ・天ぷらでした。

 

 

晴れ舞台の美智子ばーちゃんの為に

母が洋服をプレゼント。

髪型やお化粧…スカーフは、施設の方がしてくれました。

 

百寿を祝うべく…なんと!

岸田総理から賞状と記念日が贈られました。

f:id:nekobacafe:20220919215314j:image

賞状は他に長野県知事長野市

 

岸田総理からの?!記念日なんだったんだろう??気になる😁

 

 

さらにしても 美智子ばーちゃん 

あっぱれなり‼️

 

次は…来年の誕生日1月27日を迎えられますように❤︎

 

 

美智子ばーちゃん 本当におめでとう㊗️