ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

座間神社のひな祭りに行って来ました!

3/2~4日にかけて…

ひな祭り開催中の⛩座間神社⛩

 

殿と殿のお母さんと一緒に出かけて行きました!

旬な行事を体感できるって…やっぱり嬉しい♡

f:id:nekobacafe:20230303091543j:image

↑↑↑出店は無いだろうと思ったら‼️じゃがバターと焼き鳥の屋台が出てました!


f:id:nekobacafe:20230303091546j:image

↑↑↑今日は初日なので、老若男女集まってきてます!


f:id:nekobacafe:20230303091541j:image

↑↑↑それにしても綺麗に飾りつけられたお雛様✨77段ある階段に10000体以上あるのではないかと思うくらいの数で、圧巻でした!!


f:id:nekobacafe:20230303091549j:image

↑↑↑私も他の方も撮影しながらの階段登り💦

なかなか進まず😅

 

なんとか登りきった後の風景みるのが好きな…

私σ(´∀`me)

いつも見ない風景なのでやっぱりいいですね!

 


f:id:nekobacafe:20230303091552j:image

↑↑↑座間神社本殿に参拝!!

いつものお願いをします!

すずちゃんの事・祖母の事・りんの事…

最近増えた?!けんけんの腎臓の事


f:id:nekobacafe:20230303091555j:image

↑↑↑願掛けする前から 神様の歓迎の印

紙垂が今までで1番の揺れ

殿に撮る様指さすねこば(笑)


f:id:nekobacafe:20230303091558j:image

↑↑↑紙垂がクルクル激しく回ってました♡

しかも紙垂が撮影すると光って見える!!

これはまた不思議な現象です!



f:id:nekobacafe:20230303091529j:image

↑↑↑境内はいつも以上の賑わい♡

神様嬉しいから紙垂大揺れだったんだなぁー

と 思いました(*^^*)

f:id:nekobacafe:20230303091532j:image

↑↑↑ここ座間神社はペットの神様が居るので、ペット専用のお立ち台がありました!

そこにまたまた可愛らしいプードル大集合😆

 

飼い主さん達写真撮るのに「𓏸𓏸ちゃんコッチー」と呼んでました!

 

f:id:nekobacafe:20230303091535j:image

↑↑↑こちら伊奴寝子社♡ペっとの神様かいらっしゃる所です!

ココにもお雛様が飾られてありました!

 


f:id:nekobacafe:20230303091538j:image

↑↑↑ペットの神様達に猫の健康と傷病平癒とりん君の生まれ変わりを見つけられて、また一緒に暮らせる様にお願いしてきました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

大好きな座間神社の神様達♡

来月もたた会いにきますねぇー♡

 

 

PS.ひな祭り期間限定の御朱印です!

f:id:nekobacafe:20230303093801j:image

↑↑↑殿が神社行く理由が、この御朱印集めです!ひな祭り感がたまりませんねぇー

しかも伊奴寝子社の御朱印に!!

りん君とけんけんがおります!!

なんだか運命感じます(笑)