ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お初のムーミンパークへ❤︎.*前編

久しぶりの遠出𓂃◌𓈒𓐍 1時間半の移動中も… 周りみながら程よくお喋り。 埼玉県にはいると…なんだか懐かし様な風景 新潟の田舎の様な感覚( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ ) 飯能駅からムーミンパーク行のBassに乗り込む! ↑↑↑バスの中密密でしたが…窓が開いていたので風を感じな…

お初のムーミンパークへ❤︎.* 前夜祭

三連休のど真ん中…3/20 𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲 大好きな先輩と一緒に❤︎.* ムーミンパーク目指し新横浜から埼玉の最寄り駅飯能まで 1時間半ちょっとかけて移動してきました! 菊名駅から乗り換えなしで 飯能駅に行けるって…凄い(๑•̀ㅂ•́)و✧ 東横線の行先表示に「飯能(はんの…

どんな時も忘れちゃいけない事…

昨夜 東北で震度6強の地震… その時私は…凛君と布団の中でした。 横浜市港北区では震度4の揺れでしたが… 大きなゆりかご𓍯𓈒𓏸︎︎︎︎に揺られてる様な感覚 横揺れが大きく…揺れは長かった 何故か…布団の中で寝ていても怖さを感じず。 目を閉じたまま…揺れに身を任…

人生初の補聴器作り🦻 完結編、

私が耳穴式の補聴器を選択した理由… 耳の中になるべく小さく納めて、 周囲の方に分からない様にしたい! ⇒自分が思うほど…周りは気にしてないし 見てもいないんだけど 当人としては…やっぱり気になる 耳かけ式の補聴器を2週間お試しして… 外にマイクが付いて…

東日本大震災から…11年

今日3.11は…東日本大震災の日 今日は用事があり出かけていて... 14時46分に黙祷を捧げるのを 忘れてしまいました。 被災した時の事を忘れない様にしていたのに… 11年という年月が… 気持ちに…隙ができてしまったのかな。 反省をした今日の午後でした。 17時に…

人生初の補聴器作り🦻START→→→その3

お試しの2週間になり 補聴器の必要性を十分に感じた私…。 担当の方にもその旨伝えつつ… 補聴器代として出せるお金は30万と伝え 32万円の耳の中に装着するタイプの 補聴器を購入する事にしました。 耳なかタイプの補聴器はオーダー制⤴︎ 私の耳の中の型どりを…

人生初の補聴器作り🦻START→→→その2

耳かけ式の補聴器を装着したままチャリこいで 帰宅… 久しぶりの聴力検査と初め補聴器付けたのもあり…頭痛が襲う(*¯ω¯*) 補聴器のマイクが耳かけの所にあるので、 チャリでこいでると… 風の音がゴォーゴォーはいること… ドアの鍵を開ける音 スリッパが床をス…

人生初の補聴器作りSTART→→→🦻その1

7年前に…仕事とプライベートのストレスで 左耳の突発性難聴になり その後遺症で耳鳴りに悩まされました。 しかもなぜか?!両耳からキー( ˙-˙ )ーンと金属音 漢方や足つぼマッサージ セカンドオピニオンなど…耳に良いという事はしてきましたが… 変わらない耳鳴り。…