ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーメーカーで コーヒーを飲む(◍´◡`◍)

殿の実家から… 殿が希望した コーヒーメーカーを買っていただきました(∩˃o˂∩)♡ いつも?!家電製品を買ってもらってばかり(´Д`;) 申し訳ないです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ コーヒーは 毎日 朝と昼に飲んでいます。 スティックタイプのコーヒーは 簡単↺ スプーンで測る…

国際親善試合キリンチャレンジ杯 日本代表 VS コロンビア

3月22日 金曜日 日産スタジアムで サッカーの試合観戦に 先輩と行って来ました↺ 初めてのサッカー観戦で失敗した(´Д`;) 座席を確保するべく 16時20分 開場と共に 西口に並びました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ カテゴリー5 ちょうど ゴールの後ろ側の 1階席(*´∀`)ノ 既に …

手作りカレンダー( ੭•͈ω•͈)੭

来月やっと 美智子ばーちゃんに会いに 長野へ日帰りで行きます♥︎∗*゚ グループホームの面会中止が やっと解除\(*ˊᗜˋ*)/ 昨日 修おじちゃんが 早々に面会へ行ってくれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) お部屋の様子と美智子ばーちゃんの姿を 動画に撮ってLINEに届きました(❁ᴗ͈ˬᴗ…

花が咲いたぁ↺ \(*ˊᗜˋ*)/♡

去年の夏に買った…ハーブ ↑↑↑ 虫が発生しなくて 蚊予防できる ほのかに香る 初心者に育てやすい ハーブ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ 大切に育ててきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) 昨日から… 花が咲き初めましたぁ(*ˊᗜˋ*)/♡ 去年は 葉っぱだけだったから うっうっ嬉しい↺ ↑↑↑ 芳香性 ペラル…

来たぁーーーーー\(*ˊᗜˋ*)/♡

握手してもいいサイン↺ では 早速… リン君の手手を握り… ブンブン握手する(◍´◡`◍) はぁー 猫の肉球 ♥︎∗*゚ もちっとしてて… 気持ちいい↺

暖かくなると…

猫達は…毛皮を着てるので、 春に近づくにつれて 一緒の布団に寝てくれなくなります。 リン君は コタツ掛けの上に寝て 朝方 私の布団に入り 枕を横取りします(◍´◡`◍) ケンケンは 布団がけの所で…独り寝 独り寝の所へ行く前は 私の傍にい来てくれて… ゴロゴロ…

3.11…生かされた 命

8年前 私は 仙台市宮城野区に住んでいました。 東日本大震災の当日…14時46分 務めていたクリニックの午後の診察が始まり 新規の患者さんから 様子を聞こうと 待合室に行った所 今まで体験した事のない 激しい揺れを感じました。 横揺れなのか?縦揺れなのか…

お雛様パーティ↺ その2

6日遅れの雛祭りパーティ↺ 先輩宅のお雛様 しまわずにいてくれました(๑′ฅฅ‵๑) 私の希望にて 2回目の串揚げ↺ お喋りしながら?!下ごしらえ(◍´◡`◍) お口は進む?!けど… 手先の作業が のらりくらり (笑) パン粉を買い出しに出てる間に 先輩がササッと 串揚げの…

6日遅れの雛祭りパーティ↺ その1

今日は 大好きな先輩とお雛様パーティ↺ 朝から チラシ稲荷を作ってました↺ ↑↑↑ 作ったと言っても… ミツカンのチラシ寿司の具を混ぜて 生協の稲荷に 詰め 唯一の手作りは…薄焼き卵(笑) インゲンは 冷凍のものを茹で 彩りを添えました(*´∀`)ノ 母だったら……

お初 河津桜を見に行く↺

殿が ドライブがてら 伊豆の河津桜を見に行こう↺ と言うコトで… 静岡県賀茂郡河津町で開催している 『 第29回 河津桜 まつり』に行って来ました。 情報によると…見頃のピークは2月19日で 3月5日現在は…葉桜に近いかなぁ? 東名高速のり 熱海ビーチラインを走り…

ぁあー(´Д`;)

Yahooニュースで こんな記事を見つけました。 毛が剥げる=ストレス (۳˚Д˚)۳ しかも…タダのストレスじゃない 慢性ストレス──(´-ω-`)─── 私の束縛愛が…… ケンケンにとって 慢性ストレス 本当にごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。 なんとなく 分かっていたけど… 私の…

毎度毎度(◍´◡`◍)

りんケンに… 枕と布団のど真ん中を 占領される(´Д`;) 私は隅っこへ追いやられる。 昨日は特に… ケンケンが 2時 3時 4時 5時半に 私を起こし( ´›ω‹`) お陰様で 断眠で。・゚・(ノД`)・゚・。 熟睡程遠く 夜間帯に オシッコが多く オムツ変えて↺の私起こし('・_・`) は…