ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

師岡熊野神社の神様とお稲荷さん

りん君の病状か…良くなる様にと… 近所の熊野神社様と境内にある2箇所のお稲荷さんにお願いしに行ってます。 2024年でなんと創建1300年‼️ 聖武天皇時代の西暦724年、全寿仙人によって開かれた神社です。 ↑↑↑私は…石段をのぼりきって 振り返って見える景色がと…

りん君の顎下の腫れに気づいて…昨日で1ヶ月たちました。

早いもので…りん君の闘病生活1ヶ月を迎えました。 ↑↑↑体調良い日は ベランダに少しの時間過ごします。 ↑↑↑7/25 左顎下の腫れには気づいた日 この写真だと…傍にいる飼い主しか分からないかもしれせん。 ↑↑↑8/25午後撮影したもの。 右の顔~顎下にかけてシュッ…

りん君の為に私ができる事…

りん君の病気が分かってから… りん君の治療について…悩みながら できる範囲の治療は受けさせよう!と決めました。 でも…そんな中、 体調がいいりん君を 未排便➖6日の為便処置を受けさせた時 診察室から聞こえた…鳴き声 体調がいいりん君に…痛みを負わせてし…

りんケンの誕生日に 殿が初めてしてくれた事‼️

殿とりんけんと私が一緒に暮らし始め…丸9年 8/15のりんけんの誕生日を毎回一緒にお祝いしてきました。 お祝いしてくれるだけで嬉しかったし、 殿からりんけんの為に何か貰おうだなんて… 考えてもみなかったのに!! 今年の誕生日はいつもと違いました(*º ロ º*)…

2022.8/15 りんけんのお誕生日⤴︎

りんけんが昨日無事 17歳を迎えました♡ 殿とねこばでお祝いをしました! ↑↑↑この日の為にバースデーポスター作成⤴︎ 可愛い妹達とお母さんから届いたバースデーメッセージをりんけんに読んで聞かせて、 見てもらいました♡ ↑↑↑ 妹達とお母さんから頂いた誕生日…

10日ぶりにアレが出たのは…

8/11 赤塚動物病院受診した日の午後に… 再配達で届いたのが⤴︎ ↑↑↑可愛い妹達とお母さんから♡ りんけん17歳の誕生日をお祝いメッセージも品物が届きました♡ 人間様の沖縄土産もはいってました! いつもりんけんを可愛いがってくれる妹達とお母さん♡ りん君の…

りん君の事…8月の様子③

8月8日(月)の夕方頃から… りん君のヨダレに血液が混じる様になりました。 口の中の腫瘍から出血してるんだと思いました。 そして…それは…突然やってきました。 リビングのソファーのクッションの上で 穏やかに過ごしていたら… 急に両手で口の中を掻きむしる…

りん君の事…8月の様子②

主治医から直接 りん君の病状と治療について話を聞きました。 口腔の腫瘍の精密な検査はしていないが… シニア猫に多い扁平上皮癌の確率が高いでしょう。 Opeの話は殿から聞いた通りでした。 更に主治医から 年齢的にOpeは厳しいかもしれないが… いずれ口から…

りん君の事…8月の様子①

ねこばがコロナ陽性になり… 7/20から自宅療養! 殿とりんけんコロナ移らない様 自室で隔離生活 猫達のお世話を殿にお願いしてました。 7月の様子の記載にある様に… 7月に入ってから りん君は便秘症が酷く 下剤を飲んでも自力排便がなし。 3~4日おきに病院で…

りん君の事…7月の様子

皆さんに、りん君の事を伝えたいと思います。 去年の夏 左足にできた肥満性細胞を取り除く手術をしました。 その後も、皮膚の痒みがあり… グルーミングし過ぎて皮膚がハゲてしまったり。 痒みの状況見ながら 動物病院でステロイド剤服用し治療続けていました…

3年ぶりの✺⋆*長岡花火開催✺⋆*

8月1日~3日まで長岡祭りが3年ブリに開催‼️ 8月1日から3泊4日で3年ぶりに殿と一緒に帰省予定を立て、2日長岡花火を生鑑賞するはずでした。 がぁ‼️ちょうどコロナ第7波がピーク( ˉ ˡˍˉ ) なんと…私も7/20に38.4℃の高熱が出て 抗原キットで検査したら…陽性…