ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

初栗ご飯(๑>؂・๑)ゝ

殿の弟さんのお嫁さんが…

栗拾いに行ってきたお土産に❁⃘*.゚

初栗を頂きましたぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

大好物の栗❤︎.*

 

栗ご飯にするなら…1週間冷蔵庫に寝かすと

甘さが増すとの事!!!

 

冷蔵庫寝かせからの…栗かわ剥く為に冷凍!!

 

 

f:id:nekobacafe:20210913130133j:image

↑↑↑かっちコッチの栗を 熱湯につけて

蓋して 更に20分。

 

f:id:nekobacafe:20210913130305j:image

↑↑↑いい感じ茹で上がりました(๑>؂・๑)ゝ

 

f:id:nekobacafe:20210913130313j:image

↑↑↑温かいウチに 栗皮を剥いていきます!

 

f:id:nekobacafe:20210913130417j:image

↑↑↑綺麗に二皮剥けましたぁ(◍´ꇴ`◍)

途中4個 ねこばのお口の中に入りました(笑)

栗そのままの美味しさ❤︎.*

しっかり味わいました❤︎.*❤︎.*❤︎.*

 

f:id:nekobacafe:20210913130531j:image

↑↑↑白だし系の味付けで

栗ご飯セットᵒᵏ(◍´꒳`)bᵒᵏ

 

 

炊きあがりを待ちます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

f:id:nekobacafe:20210913135045j:image

↑↑↑でけたァーー(◍´ꇴ`◍)

f:id:nekobacafe:20210913135107j:image

↑↑↑炊きたてを早々に頂きます。

作った人の特権(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝)

f:id:nekobacafe:20210913135242j:image

↑↑↑う~ん❤︎.*

ご飯の塩加減と栗の甘さベストマッチ!!!

お米も新之助にしたから⤴︎

更に美味い!

 

煉獄さん風にいきましょう⤴︎

「うまい!ウマい!!美味い!!!」

 

3杯飯はいける(´>∀<`)ゝ