ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

手作りカレンダー( ੭•͈ω•͈)੭

来月やっと 美智子ばーちゃんに会いに

長野へ日帰りで行きます♥︎∗*゚

 

グループホームの面会中止が

やっと解除\(*ˊᗜˋ*)/

 

昨日 修おじちゃんが 早々に面会へ行ってくれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

お部屋の様子と美智子ばーちゃんの姿を

動画に撮ってLINEに届きました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♥︎∗*゚

 

美智子ばーちゃん♥︎∗*゚

穏やかな表情していて 元気そう↺

ホッとMotto(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

お部屋も明るくって とっても綺麗

タンスの中も 洋服が綺麗に畳んでありました。

 

でも?!なんだか…部屋の感じが

ちょびっと殺風景(๑>؂•̀๑)

 

あっ!!

カレンダー飾ってない(•'╻'• ۶)۶

 

認知症の進行を少しでも

緩やかにするにも

 

今日が何日か知ってる事って 

とっても大事↺

 

ヨシ!!

手作りカレンダー作ろう↺

 

思いたったら即行動↺

100均で厚紙画用紙と油性ペン購入

 

後は 自宅にある折り紙など使用(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

 

4月と言えば…

やっぱり春=桜 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

そこに 猫をplusしよう↺  そうしよう↺

 

私の頭のなかかのイメージを

下描きして見る

f:id:nekobacafe:20190321230719j:image

↑↑↑こんな感じ (*´ 艸`)

 

桜の花びらは…立体的に作りたいなぁ~

 

折り紙をチョキチョキ

 

f:id:nekobacafe:20190321230907j:image

作業中~りん君がジィ―っと

見守ってくれてました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)♥︎∗*゚

りん君 たらぁ~♥︎∗*゚♥︎∗*゚♥︎∗*゚

優しいんだから(*´ 艸`)(*´ 艸`)(*´ 艸`)

 

私の?サインも入れて…

完成↺

 

f:id:nekobacafe:20190321231110j:image

↑↑↑

 りん君‼(•'╻'• ۶)۶

ひょっこりはん見たい (笑)(笑)(笑)

 

美智子ばーちゃんが 

喜んでくれる姿を想像して 作りあげました。

 

おばーちゃんに会える日が

とっても楽しみ↺

 

待っててねー♥︎∗*゚♥︎∗*゚♥︎∗*゚

 

美智子ばーちゃん\(*ˊᗜˋ*)/♡