ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

美智子ばーちゃんに会いに行く↺ 3回目‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♥︎∗*゚ ~後編

長野駅から スマホの地図を頼りに 

美智子ばーちゃんのいるグループホームを目指します。

歩いて20分(⁎˃ᴗ˂⁎)食後のいい運動です(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

施設について 2階に上がる

スマホのカメラを回しながら…

美智子ばーちゃんに近づく(◍´◡`◍)

f:id:nekobacafe:20190804145810j:image

↑↑↑ おやっ 座布団縫ってる?!

f:id:nekobacafe:20190804145815j:image

↑↑↑ 声をかけてみる…「おばぁちゃん♥︎∗*゚」

手を止めて 私を見つめる(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:nekobacafe:20190804145819j:image

↑↑↑ 表情が 和らいだぁ↺ 「雅子って分かってるかなぁ?」「誰だか分かるぅ?雅子だよ~」

と 早々に名前を名乗って 聞いてみる(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

『あぁー わかるよ。そうだなぁ~マコだなぁ!』って(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)♥︎∗*゚♥︎∗*゚♥︎∗*゚

 

私の愛称で『マコ』って呼んでもらえました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

うっうっ嬉しすぎる(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)♥︎∗*゚♥︎∗*゚♥︎∗*゚

 

そして…一緒に来た 殿の事を何故か??

『彼氏かぁ~?』っと言うばーちゃん(笑)

いぇいぇ 彼氏 通り過ぎての「旦那です」(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

そして欠かさず?!

『いい体格してるねぇ↺ いい男だねぇー!!』っと

言うばーちゃん(笑)(笑)(笑)

 

「おばーちゃん 目が悪くなっんだね~」っと

言い返す 私(◍´◡`◍) (笑)(笑)(笑)

 

あぁー ばーちゃん元気で hot Motto♥︎∗*゚

 

自室に行き おばーちゃんと私と殿で 談笑して

過ごしました(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:nekobacafe:20190804151115j:imagef:id:nekobacafe:20190804151451j:image

f:id:nekobacafe:20190804151517j:image

↑↑↑ ばーちゃんの笑顔↺最高です♥︎∗*゚

f:id:nekobacafe:20190804151553j:image

↑↑↑ 恒例の?!手作りカレンダーです。

8月と9月分を作成し届けました♥︎∗*゚

ばーちゃんの反応は…相変わらず『へぇー』でした( ´›ω‹`)



f:id:nekobacafe:20190804151558j:image

↑↑↑ 帰り間際のまさかの?!マジ泣き‼(•'╻'• ۶)۶

いつも 嘘泣きなのに…本当に泣いてくれました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

そして…今回珍しく?! 『おばーちゃんの服あげるから持って行きな。あの服いいよ。タンスのこれも』って( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

うっ嬉しいけど…年齢差52(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ばーちゃんの洋服は…まだ着れましぇん↺

 

極めつけは…『もういいから 帰りなさい』って ‼(•'╻'• ۶)۶

 

そして…何故か?!孫の私でなく‼(•'╻'• ۶)۶

殿の手を取り…

f:id:nekobacafe:20190804151549j:image

名残惜しむ(つ﹏<。)

私の方がなんだか 後ろ髪引かれる思いで 施設を後にしました。

 

 

後日 母におばーちゃんの事を報告↺

殿のいい男?!発言を話したら…

「ばーちゃん好みのお顔だったんだわね♥︎∗*゚」っと(笑)

 

そして 義母にも伝えたら↺(*´ 艸`)

「まぁー 雅子ちゃんそんな事言って!!」っと…

怒られました(笑)(笑)(笑)

 

反応真っ二つ↺

 笑える(*´ 艸`)(*´ 艸`)(*´ 艸`)

 

 

美智子ばーちゃんに 会いに行きつつ 

夏の長野を満喫しましたぁ↺

 

次は…9月に会いに行くね↺

待っててね~♥︎∗*゚ばーちゃん(⁎˃ᴗ˂⁎)