ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

伝説の家政婦・志麻さんのレシピ

姪っ子ちゃんが 前日テレビで見た料理を作りたいとの事↺

どうやら 『沸騰ワード10』で見た 

伝説の家政婦・志麻さんのレシピ(੭ ›ω‹ )੭♡

 

姪っ子ちゃんが言うには…

 

スライムチーズとアボカドと納豆・小口ネギ・酢があればできるとな↺

 

テレビで1度見ただけで 再現できると‼(•'╻'• ۶)۶

 

すっすっ凄い↺ 

 

材料で足らない アボカドとネギを買いに行く(。•̀ᴗ-)✧

 

 

材料揃った所で…お料理開始↺

 

①熱したフライパンに スライスチーズを1枚入れて カリカリになるまで焼く

②チーズの上に 納豆(タレは混ぜない)とスライスしたアボカドをのせ、更にその上にスライスチーズをのせ、フライ返して片面のチーズもカリカリになるまで焼く

③最後に納豆のタレと酢を上からかけて、刻んだネギをのせたら 出来上がり↺

 

f:id:nekobacafe:20200917101839j:image

↑↑↑1度しか作り方見てないのに…作れる姪っ子ちゃんは…本当に凄い(๑˃ᴗ˂)و♡

 

f:id:nekobacafe:20200917101942j:image

↑↑↑出来上がったのがこちら𓈒 𓂂𓏸

チーズがカリカリしていて 美味しそう↺

 

出来たてを2人で頂きます↺

f:id:nekobacafe:20200917102101j:imagef:id:nekobacafe:20200917102049j:image

↑↑↑ カリッカリで 中は納豆とアボカドのネバ濃厚(๑>◡<๑) 

うっうっ美味し!!!!!!

 

お酒のツマミにバッチリな1品です↺

 

簡単なので、皆さんも是非作ってみて下さい↺

 

 

翌日の朝も…材料が余っていたので また作る↺

 

f:id:nekobacafe:20200917102518j:image

↑↑↑昨日よりも更に手際良く 美味しく作れました(。•̀ᴗ-)✧