ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

猫シャンプー開始↺

お腹も満たされた所で…

りんけんのシャンプーSTART𓈒 𓂂𓏸

 

まずは…りん君を捕まえて お風呂場へ

f:id:nekobacafe:20200916123506j:image

↑↑↑ニャーニャー鳴きながらも

シャワーで追いかけ 身体を濡らす(੭ ›ω‹ )੭♡

f:id:nekobacafe:20200916123621j:image

↑↑↑その内…逃げられないと観念してシャンプーに耐える↺

 

f:id:nekobacafe:20200916123656j:image

↑↑↑ホワイトミルクティーなる香りを 

クンクン嗅ぐ 姪っ子ちゃん(*´˘`*)✿...*゚

 

次は…ケンケンの番↺

 

f:id:nekobacafe:20200916123829j:image

f:id:nekobacafe:20200916124204j:image

↑↑↑ 2回目となると 手順も良くテキパキできる↺ 

 

シャワーから上がったら…

タオルドライして 爪切りと肉球の回りの毛をcut

f:id:nekobacafe:20200916124344j:image

↑↑↑ 肉球に毛が被ると…歩く時滑りやすくなるので 定期的にcut↺

姪っ子ちゃん 上手にできました(。•̀ᴗ-)✧

 

f:id:nekobacafe:20200916124531j:image

↑↑↑耳の回りと耳穴周辺を拭き掃除と一部綿棒で汚れを取り除く(੭ ›ω‹ )੭

1ヶ月前にお掃除したのに…汚れてました。

 

全身綺麗にしたら↺

f:id:nekobacafe:20200916124720j:image

↑↑↑ 人間も猫もぼっーと休憩𓈒 𓂂𓏸

 

入れる方も 入れられる方も やっぱり疲れる…(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

姪っ子ちゃん りんけん お疲れ様でした- ̗̀ ♡ ̖́-