ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

珍道中~(◍´◡`◍) その1*⋆✈︎

大好きな先輩と2回目となる韓国旅行に2泊3日で行って来ました(*ˊᗜˋ*)/♡

私は飛行機が苦手で…

未だになんで?!あんなに重い塊が空を飛べるのかが↺分からない‼(•'╻'• ۶)۶(笑)(笑)

特に離陸の時は…

怖くて顔がひきつる↓↓↓

なので…(◍´◡`◍)

毎回先輩にお手てを?!握ってもらいます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ぎゅうぅぅ~と握って 離陸の恐怖を乗り切ります( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

耳鳴りにも空圧は良くないので、高級な耳栓をして、耳痛防止にロキソニンを飲みました。

そのお陰で( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )耳痛もなく、耳鳴りの増強もなく辿り着きました(*´ω`*)

f:id:nekobacafe:20180414211847j:image

 

成田空港 ︎⇒インチョン空港 まで 3時間ちょっと

インチョン空港⇒明洞まで リムジンバス利用し1時間半ちょっと

移動や待ち時間もあって 6時間かけて HOTELに到着しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

HOTELでちょこっと休憩して↺

夜の明洞の街へ Let's go↺(๑´ڡ`๑)

f:id:nekobacafe:20180412082208j:imagef:id:nekobacafe:20180412082228j:imagef:id:nekobacafe:20180412082252j:image

明洞の街中は 屋台が沢山出ていて 食欲そそる匂い(*ˊᗜˋ*)/

海老が6000㌆

ホットクと🍓大福が2000㌆

日本円だと 下の0を消した金額(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

手頃な値段で ソウルのB級グルメ堪能です( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑ 食べたもの全て〝ウマッソヨ〟でしたぁ。

お腹は満腹(◍´◡`◍)

しゃぁ~わせいっぱいな気分なのに↺

HOTELに戻ったら…

旅行本についている大事な大事な地図を明洞の街中に落としてしまいました‼(•'╻'• ۶)۶

あれがないと('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

行きたい所…お粥で有名な味加本や明洞餃子のお店や地下鉄の行き先とかわかりやすく地図表示してあったのにヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

初日で大大大失態(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

先輩↺ごめんなさい(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)(∩´﹏`∩)

方向音痴だけど 頑張って目的地行ける様に頑張りますぅ―:*:・(*´エ`*)・:*:

 

明洞駅で地下鉄案内の地図をGETして

目的地の眠らない街?!東大門へ

乗りすぎたりして?!移動だけで1時間費やしてしまいました( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑

f:id:nekobacafe:20180412083820j:imagef:id:nekobacafe:20180412083850j:imagef:id:nekobacafe:20180412083935j:image

東大門の街は、夜の10時~朝5時までお店が開いているらしい。ビルの中は 洋服 帽子 鞄 アクセサリーなどで溢れてました。日本にないファッションセンスでした(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

それにしても…韓国初日で 大失態‼(•'╻'• ۶)۶

2日目は無事 目的地に行けるのか!!!

 

その2へ続く…( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )