ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

九重栗かぼちゃ(*´꒳`*)❥❥

前回新潟から届いた栗かぼちゃが

あまりの美味しさに↺

母にオネダリして 栗かぼちゃを

また 送ってもらいました♡٩(ˊᗜˋ*)و*ೄ‧♪

 

f:id:nekobacafe:20200824142312j:image

↑↑↑ 今回は丸ごと!!3個‼(•'╻'• ۶)۶

しかも!! ただの?!栗かぼちゃでなく!!

 

九重栗かぼちゃ↺

 

「九重栗(くじゅうくり)かぼちゃ」の特徴は食べたときのホクホク感♡(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

数多いかぼちゃの種類の中でも食味に優れ

果肉は濃黄色で甘みが強いのが特徴✿..

先端がとんがっていて、まるで栗のような形

表皮・果肉が比較的柔らかいので

包丁で切りやすく調理がしやすい(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝)

 

そしてそして…+α が またまた嬉しい(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝)✿...*゚

 

ズッキーニ・つるもどき・茄子・胡瓜・晩酌茶豆・手作りの梅ジュース・乾麺のうどん

 

 

特に…

枝豆→この間は 殿に食べ尽くされたからね↺

母からも「自分様に確保しときなね」って言われました(๑˃ᴗ˂)و♡

もちろんだわさぁ↺

 

今回の枝豆は…晩酌茶豆→初めて聞いた種類(⊙_☉)

 

母曰く… 今まで食べた枝豆の中で、

1番甘く美味しかったと(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

 

おぉー 楽しみ↺

 

新鮮な野菜を早々に下準備↺

 

 

f:id:nekobacafe:20200824143605j:imagef:id:nekobacafe:20200824143612j:imagef:id:nekobacafe:20200824143631j:image

 

↑↑↑

今日の夕飯が↺楽しみだにゃ↺ 

 

母に感謝しつつ…全部美味しく頂きます↺

 

いつも ありがとう↺