ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

帰省中~の美味しい食事(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

実家に戻ると嬉しいコト♥︎∗*゚

それは…母の手料理が食べれるコト♥︎∗*゚♥︎∗*゚

 

料理を作る時に求める味は…母の味↺

 

それは今も変わらないけれど…

母は料理上手だから

なかなかハードルが高い(◍´◡`◍)

 

いつも愛情たっぷりの

手料理振舞ってくれる母( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥︎∗*゚♥︎∗*゚♥︎∗*゚

f:id:nekobacafe:20180805074408j:imagef:id:nekobacafe:20180805074425j:image

↑初日の お・も・て・な・し 晩餐会♥︎∗*゚

 

f:id:nekobacafe:20180805074735j:imagef:id:nekobacafe:20180805074558j:image

↑2日目の朝食

料亭並の朝ごはんに 嬉しさを体で表現する私(*ˊᗜˋ*)/♡

 

f:id:nekobacafe:20180805075001j:image

↑三日目の朝食 ♥︎∗*゚

 

f:id:nekobacafe:20180805075216j:image

↑ 帰る日の最後の食事=朝食♥︎∗*゚

 

 

自分で作った事のない料理は 母にどうやって作るか聞きます(◍´◡`◍)

 

 

f:id:nekobacafe:20180805080457j:image

↑ ベーコンとズッキーニとパプリカの炒めもの

夏野菜の味が堪能できる( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥︎∗*゚

 

f:id:nekobacafe:20180805080521j:image

↑厚焼き玉子♥︎∗*゚出汁が効いてて上手い↺

秘伝のタレを聞いちゃた(*´ 艸`)

母のお友達に人気↺

 

 

家に帰ったら 早速作って見よう↺

 

 

そして…暑い夏を乗り越える為の 「必須アイテム」

周りからの評判の…❛ヒロコ漬け❜

f:id:nekobacafe:20180805081552j:image

塩麹のキュウリ漬け\(*ˊᗜˋ*)/

これが↺美味いコト

計算つくされた程よい漬かり加減(◍´◡`◍)

1人で3本ぐらいたべれちゃう♥︎∗*゚

❛ヒロコ漬け❜を食べて

しっかり水分と塩分を補給↺

熱中症を予防しましょう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

 

美味しい手料理を毎回

お腹いっぱい食べちゃうので…
家に戻ると必ず 体重増加↺(∩˃o˂∩)
しょうがないね~(*´ 艸`)

 

お母さん↺ 美味しい手料理をいつもありがとう↺

私も料理頑張ります( ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅ )و ̑̑