ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

母の手作り 愛情いっぱい おせち料理⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*♥︎∗*゚

30日 届いた 沢山のおせち料理⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*♥︎∗*゚

 

フルセットで頂きました(⁎˃ᴗ˂⁎)♥︎∗*゚

f:id:nekobacafe:20200101170600j:image

全部で…7品↺ ➕α

小豆は また明日のお楽しみ(◍´◡`◍)♥︎∗*゚

 

 

お礼の電話をしたら…

腰が痛いのに‼(•'╻'• ۶)۶ 腰を曲げながら

2日間かけて おせち料理を作ってくれたとな(つ﹏<。)

うっ…泣けるぅ~(つ﹏<。)

 

そこまで頑張って作らなくてもいいのに…

 

母の愛♥︎∗*゚

強くって…そして…とてつもなく 深い

 

 

母が…「いつまで作れるか分からないけど、作れる間はおせち送るからね」っと言ってくれました(´TωT`)

 

母の味…習わなきゃ 覚えなきゃ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

 

 

 

 

f:id:nekobacafe:20200101180049j:image

↑↑↑

新潟の郷土料理 のっぺ汁↺

お正月の時に食べる…母の味(◍´◡`◍)

 

里芋・タケノコ・人参・キノコ・こんにゃく・貝柱・銀杏・鮭

沢山の具から出る出汁がぁ↺

旨さ倍増↺(⁎˃ᴗ˂⁎)♥︎∗*゚

 

私は冷たいまま食べるのが好き(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

今日も 朝と晩に美味しく頂きました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

f:id:nekobacafe:20200101180953j:image

↑↑↑

絶品黒豆↺

 

母曰く…2日間かけて 作り上げる(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ぷっくら 艶やか 黒豆になっていく↺

 

お店開けるぐらい 最後の出来栄えです(⁎˃ᴗ˂⁎)♥︎∗*゚

 

 

母の愛情たっぷり おせち♥︎∗*゚

 

今年も美味しく頂きました↺

 

お母さん ありがとう↺

 

そして…♡happybirthday♡