ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

半年ぶりの帰省⤴︎新潟へ❤︎.*前編~旬なツツジを見に『天寿園』へ

5月19日から3泊4日

ピンで新潟へ帰省してきました!

私が楽しみにしてる日は…いつも雨なのに

f:id:nekobacafe:20220525090824j:image

↑↑↑今回は新潟滞在4日間晴れマークの予報☀️

到着した新潟駅の南口から見える新潟市🍚🌾✨

空の色は水色だけど…新潟県人としたら

立派な晴れてる空☁️

気分更に良くなりました( *´艸`)


f:id:nekobacafe:20220525090822j:image

↑↑↑皆さん‼️このワンチャンの事覚えてますか?

ブログでも紹介してきました!!

いつぞやか…全国区のゴールデンTimeに

新潟県五泉市のタマ公の話が

ドラマ化されて放映してました(*゚∀゚)!!

それをたまたまテレビを付けて見て…

感動しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

タマ公が…全国区の番組に取り扱ってもらえて

うっうっうっ嬉れれれれれれれしい↺

f:id:nekobacafe:20220529070928j:image


f:id:nekobacafe:20220525090757j:image

↑↑↑飼い主の命を2度も救った

メス犬のタマ公!!!!

新潟県内に8箇所だか銅像があるとの事!

その1つは…新潟駅新幹線ホーム出て

飲食店街入る前の…小嶋屋蕎麦さんのお隣に

立っています(*^^*)

新潟駅に来た時は「タマ公」是非拝んで行ってください♡

 

 

タマ公を拝んだ後…迎えに来てくれた母と合流し

今旬のツツジを見にビックスワン近くの「天寿園」に行きました。
f:id:nekobacafe:20220525090819j:image

情報番組でツツジの花が綺麗に咲いていたので、私に見せたかったと母♡

2人とも⁉️何気に お初な「天寿園」(*´▽`*)

「天寿園」は中国と友好の証に中国庭園を作った所。


f:id:nekobacafe:20220525090805j:image
f:id:nekobacafe:20220525090813j:image

初めて見る中国庭園と満開のツツジ

目と脳が癒されました♡

 


f:id:nekobacafe:20220525090816j:image

母といい感じに庭園内歩いていると歩いると⁉️

母が何かを発見‼️

「あんな所にヒモがらあるねぇー」と言った瞬間‼(•'╻'• ۶)۶‼️‼️‼️

「ギャァーーーーーー蛇だぁーーーーーー」
f:id:nekobacafe:20220525090807j:image

その場から母は逃げ出しました‼️

しかも‼️すごい速さでぇ‼️

どうも…お天気が良かったから…

蛇も日向ぼっこしに出てきたようです( ˘⊖˘)

 

母は昔から蛇が異様に嫌い😫

よく私に言っていたのが…「お母さんの前世は…蛇に噛まれた巫女なの!だから蛇がダメなの!」っと(・o・)

 

蛇が好きな女性は多くはないと思うけど…

雑誌で蛇が載ってると「ギャァーーーーーー」と叫び雑誌を放り投げるほどの母(゚д゚lll)

 

久しぶりにみた大きな長い蛇🐍を見たからね~

とにかく2人でぎゃーぎゃー騒いでました!

 

気持ち悪かったけど…新潟来て早々

金色に輝く蛇を見たなんてぇ♡

ご利益ありそう↺(笑)

金運上昇願います🙏

 

 

気を取り直して(笑)

鯉が沢山泳いでる池にでました!

 

鯉の餌があったので買ってみました(▰╹◡╹▰)

f:id:nekobacafe:20220531104314j:image


f:id:nekobacafe:20220525090800j:image

↑↑↑色の黒い鯉が多く…その中に2匹だけ

綺麗な鯉がぁ♡黒の中の色鮮やかな鯉(*˙˘˙*)❥❥

やっぱり目が自然と追ってしまいます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 


f:id:nekobacafe:20220525090802j:image

↑↑↑自然を満喫した後…

プリン好きのねこばの為に「中条たまご」直売店へ母が連れて行ってくれました!

朝は5時起きだからね。小腹も空いて来ました↺
f:id:nekobacafe:20220525090811j:image

↑↑↑ショーケースには…プリン好きにはたまらにゃいプリンだらけ↺


f:id:nekobacafe:20220525090750j:image

↑↑↑店内で食べれるとの事。シンプルな🍮

選んで食します↺

プリンのこの色(⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝) 見たからに美味しいのが伝ってくる!

パクつく(*‘ω‘ )ゴクリ

濃厚なたまごプリンです♡

こりゃーまた食べに来ないとね!!

 

 

半年ブリの新潟🍚🌾✨

のんびりしつつ 親孝行しなきゃ↺

 

 

実家に戻ってから早々に母の手料理ランチ食べました‼️

f:id:nekobacafe:20220531160112j:image

↑↑↑新潟🟰鮭↺ 1番美味しい所を頂きました!!

栗おこわは…母のお友達が作ってくれたモノ♡

モッチりしていて 栗の甘さも美味しい♡

 

夕飯は…

ふるさと村で買って来た「黒めばる」の塩焼き・自家製のサニーレタスの彩り野菜・母特製の煮豆・茶碗蒸しなど♡

f:id:nekobacafe:20220531182354j:image
f:id:nekobacafe:20220531182351j:image

↑↑↑久しぶりに親子で夕食

母の手作り料理でお腹満足満腹でした↺

 

 

新潟帰省初日も楽しく過ごしました!!

滞在2日目はもっと興奮する事が‼️

後半へ続く…