ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

ケンケンと凛音ちゃん 新潟へ帰省しました!

ケンケンの体調も戻り ホッ(*´∀`)-3

8/1~4まで新潟へ帰省しました!!

新潟から横浜に出てきて初のマイカーでの帰省!!

ケンケン10年振り!!御歳17歳で行っちゃいマス⤴︎

凛音ちゃんはお初の新潟!!

ねのばの両親にも YouTubeを見てくれるお友達にも凛音ちゃんに会わせたい♡

この帰省の為に!!

ケンケンは体調を整え、凛音ちゃんは移動慣れと人馴れ進めてきました!

 

環七を経由しないと関越自動車道乗れないので混雑を避けるのと、暑い時間帯は猫も人間も体力消費してしまうので、8/1朝方3時15分に出発しました!

ここで…雨女🟰ねこば の威力最大限に発揮💦

出発時の港北区は雷雨でした🥺

どんだけぇ〜

 

 

移動中のねこ達の様子は…

流石に移動なれしてるシニア猫ケンケンは

余裕な表情で⁉️ドヤ顔でした!

 

f:id:nekobacafe:20230814150400j:image
f:id:nekobacafe:20230814150406j:image

ケンケンが落ち着いた居場所は…

運転席と助手席の間の肘掛け部分♡

ちょうどケンケンか横たわれる|•'-'•)وナイス!

いい場所見つけました!

f:id:nekobacafe:20230814150403j:image

凛音ちゃんはと言うと…移動訓練の成果あり‼️

鳴きもせず ねこばの膝の上にいたり、

ケンケンと一緒に後部座席へ行って

いつも移動て使ってるキャリーリュックの中に入ったり♡

とっても落ち着いてました!!

f:id:nekobacafe:20230814151045j:image

 

この移動中は♡ケンケンと凛音ちゃん

仲良く過ごしてくれたので、とっても嬉しかったです!

 

3回の休憩を挟み…5時間かけて新潟入りしました!

YouTubeショートにて、その時の様子アップしてます!ぜひ覗いて見てください😊

https://youtube.com/shorts/rz-MFXWGu8Y?feature=share

 

 

実家での猫達の様子…に続く♡