ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

凛くんの生まれ変わり「凛音ちゃん」が家族になるまで❤︎

2023.6.4(日)から1週間

りん君を感じた仔猫のトライアル開始しました!

トライアル開始まで2週間😢

本当に長かったぁー🥺

1番可愛いい盛りを一緒に過ごせない切なさ

待ってる間…1週間に1度面会に行ってました😊

 

凛音ちゃん専用の囲いの中にりんちゃんハウス・トイレ・ベットを準備♡

その中に解放すると…

一目散にハウスへ逃げ隠れました!

その後すぐに!!先住猫ケンケンが仔猫の顔を?!見に行きました( Ꙩꙩ )

f:id:nekobacafe:20230615113924j:image

↑↑↑御歳17歳(人間界で84歳‼️)

孫の様な歳の差…負けないぞぉ⤴︎ってイキがってるのかしら??

 


f:id:nekobacafe:20230615113927j:image

↑↑↑2日間はケンケンと凛音ちゃんを隔離しようと思ったら⁉️

凛音ちゃん 早々に柵越して脱走(笑)

あまりの素早い動きに…

人間もケンケンもついていけず💦

玄関にまで逃げてった凛音ちゃんを目で追うので精一杯(笑)

ケンケンの振り向きザマで固まってる(笑)

この後2度見してたケンケン♡


f:id:nekobacafe:20230615113934j:image

↑↑↑なんとか再隔離しました!

ハウス中だと落ち着く様で ぐりぐり⁉️

触りまくっても⁉️ノドをゴロゴロ鳴らして

気持ちよい表情見せてくれました!

この時…「凛音ちゃんと仲良くやっていける!」っと思いました(*^^*)♡


f:id:nekobacafe:20230615113930j:image

↑↑↑トライアル開始3日目から隔離解除したその日の夜✨️

なんとぉー心待ちした添い寝を!!

凛音ちゃんがしてくれました❤︎

身体を私の右肩にくっつけてくれました🥺

うっうっうっ嬉しすぎ"(∩>ω<∩)"

 



トライアル6日目のお昼

いつもなら凛音ちゃんを呼んでも触ろうとしても…ササササササさっ〜て逃げてしまうのに!!

急に私と凛音ちゃんの間に変化がありました!

 

それは…手の届く範囲に凛音ちゃんが来て

のびのびリラックスしていて、

私が手を伸ばしても⤴︎触れてもぉ⤴︎

f:id:nekobacafe:20230615113949j:image

f:id:nekobacafe:20230615113937j:image

↑↑↑逃げにゃい‼️

来たァーきたー

キタァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬急接近‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

嬉し過ぎて顔がにやけまくっていたら!!

その後直ぐに‼️

第2のキタキタきた

キタァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!
f:id:nekobacafe:20230615113943j:image
f:id:nekobacafe:20230615113946j:image

↑↑↑凛音ちゃん自ら‼️

私のお股の上に乗って来たァ(*゚∀゚*)❤︎❤︎

しかもこの表情‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬リラックスしてるぅ⤴︎

 

6/9(金)は私と凛音ちゃんの超急接近記念日㊗️になりました!


f:id:nekobacafe:20230615113940j:image

↑↑↑その後もケンケンとほど良い距離保ちつつ

ケンケンも威嚇や食事を全く取れなくなるなどの凛音ちゃんの拒否反応がなかったので、

このまま7日後 …

私家族の新しい一員になりました‪‪❤︎‬❤︎❤︎

家族記念に凛くんが使っていた母手作りの首輪を凛音ちゃんに付けました❤︎

 

凛音ちゃん…りんちゃん

これから一生大事に育てるよ!

凛くんに出来なかった事を りんちゃんを通してさせてもらうね!

 

先輩猫ケンケンと仲良くやって行こうね!