ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

川越プチ旅行~そこはエモだらけでした( ´›ω‹`)

てるてる坊主のおかげで、傘いらず↺

先輩と待ち合わせの 東横線 菊名駅改札口へ 足取り軽やかに 小机から出てきました(笑)

 

川越へ 11時に着くように 時間設定。

9時49分 特急の森林公園行きに乗り込み

1時05分の電車の旅𓂃𓈒𓏸

 

菊名から乗り換えなしで 埼玉県入りできる(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨∑(๑º口º๑)!!スゴッ!

 

いつも バスタ新宿新宿三丁目駅までしか行った事がないので、

その先は 未知の領域+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

 

先輩とお喋りしながら 窓の外チェックしてました(◍´◡`◍)

それにしても…この移動中のお喋りが楽しい事(⁎˃ᴗ˂⁎) 

女子で生まれてよかったなぁ~と感じる瞬間です(笑)

 

 

 目的地近くの川崎市駅を下車すると、

そこは…なんだか 実家の最寄り駅の様𓂃𓈒𓏸

親しみを感じる(๑′ฅฅ‵๑)

 

駅で地図をGETして 目的地の蔵作りの街並みを目指します。

 

テクテク歩いて行くと…

お団子屋さんが目に入る(◍´◡`◍)

 

朝ご飯は コーヒーと芋ジェンヌしか?!食べてこなかったから…

お腹が空いてきた~(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

先輩と即決で 「食べて見よう↺」

 

f:id:nekobacafe:20200127090506j:imagef:id:nekobacafe:20200127091127j:image

注文すると お団子が焼かれます゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

私のが 右    先輩のが左(笑)(笑)(笑)

 

私が選んだのは…コラボ商品の花かつお団子

f:id:nekobacafe:20200127090611j:image

↑↑↑ 削りたての鰹節が 焼きたてホヤホヤのお団子にせられて…ユラユラゆれてます。

 

大きなお口で頂きます↺

f:id:nekobacafe:20200127091318j:image

 

醤油ダレ➕鰹節 (◍´◡`◍)

醤油効いていて 花かつおが合う

お団子もにゃわらから♥︎∗*゚

ご飯代わりに何個でも食べれそう𓂃𓈒𓏸

まいう~(◍´◡`◍)

 

先輩が食べたのが…さつまいも団子 芋けんぴ付き(⁎˃ᴗ˂⁎)

f:id:nekobacafe:20200127091359j:image

↑↑↑これぞお団子のスィーツ(⁎˃ᴗ˂⁎)♥︎∗*゚ お腹空いた胃に すぅ~と入ってくる(⁎˃ᴗ˂⁎) これまた まいう~でした(◍´◡`◍)

f:id:nekobacafe:20200127092244j:image

 

 

更にテクテク歩いて行くと…

人混みが゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

蔵作りの街並みのメインストリートに辿り着いた様です♥︎∗*゚

 

そして…目にする 「川越プリン」の文字(◍´◡`◍)

プリン好きの私(◍´◡`◍)

これは↺絶対食べたい(◍´◡`◍)

f:id:nekobacafe:20200127092216j:image
f:id:nekobacafe:20200127092320j:image

ついさっき お団子食べたばっかりなのに(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

別腹別腹(笑)(笑)(笑)

 

フルセットのってる 「どんだけ~芋プリン」お値段500円

f:id:nekobacafe:20200127092559j:image

↑↑↑ 大好きなプリンに 更に芋尽くし(◍´◡`◍)♥︎∗*゚食べる前から 嬉し過ぎて 笑がこぼれます(⁎˃ᴗ˂⁎)♥︎∗*゚♥︎∗*゚

 

ぱくっと1口…

ほぇ~ ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♥︎∗*゚

濃厚な芋ソフトと芋モンブラン♥︎∗*゚

そして…プリン♥︎∗*゚

底には角切りの芋が入ってました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

大好きな物が全て入ってる…最強プリン↺

川越で食べれるとは…゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

先輩と川越に来て 本当によかった♥︎∗*゚

 

 

まだまだ続く 芋尽くしの旅(笑)

其ノ二へ続く…‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬