ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

2023年の思い出③~帰省の楽しみは…母の手料理食べれる事♡

新潟帰省の楽しみが…母の手料理✨

毎回写メするのが私の楽しみでもあります!

さっそくいって見よう!!

 

帰省初の食事は…朝昼ご飯として食べた「冷やし中華」殿の好きなゴマだれで頂きました😋

f:id:nekobacafe:20231230120853j:image

 

初日の夕飯は…殿リクエストの「ミートローフ」

中にはもちろんウズラの卵入り😋ジューシーて美味しかったなぁ😋

f:id:nekobacafe:20231230121018j:image
f:id:nekobacafe:20231230121015j:image

 

2日目の朝ごはんは…「鮭定食」

新潟と言えばシャケとコシヒカリ🍚🌾✨

更に目玉焼きに旬な野菜と頂きます!

殿の大好物の小女子の佃煮もありました!

f:id:nekobacafe:20231230121045j:image

 

2日目の夜は…長岡花火でのお弁当😋お母さんの特性卵焼き・ひろこ漬けのきゅうりなど

2023年の思い出①を見てください😊

 

3日目の朝ごはんは…あるもので豪華な食事になりました😋

f:id:nekobacafe:20231230121330j:image
f:id:nekobacafe:20231230121327j:image

朝ごはんが1番お腹空いていて…

美味しく感じマス!特に生野菜✨

いつもてんこ盛りでお腹にIN♡

夏野菜は本当に美味い😋

 

f:id:nekobacafe:20231230121333j:image

そしてこの白米✨

もちろんコシヒカリ

このご飯の量は…私でなく!殿用です!

もちろん殿完食👏アッパレ

 

3日目の夕飯は…内野町にある美味しいお寿司屋さんの「ことぶき寿司」へ♡♡

f:id:nekobacafe:20231230122712j:image
f:id:nekobacafe:20231230122741j:image

父のご馳走で美味しいお寿司を食べ尽くしマス♡
f:id:nekobacafe:20231230122747j:image
f:id:nekobacafe:20231230122731j:image
f:id:nekobacafe:20231230122738j:image

父は光ものが好き♡♡

 


f:id:nekobacafe:20231230122716j:image

殿はエンガワ好き♡♡

 

私の好きなものは…焼き目の入ってるサーモン・エビアボカド・かんぴょう巻き♡♡♡

なんて⁉️リーズナブルな女でしょうか(笑)
f:id:nekobacafe:20231230122735j:image
f:id:nekobacafe:20231230122719j:image
f:id:nekobacafe:20231230122744j:image

 


f:id:nekobacafe:20231230122728j:image

記念写真をとって、良き思い出に♡♡

 


f:id:nekobacafe:20231230122725j:image 

そして…母と娘は浴衣姿♡♡♡♡

母が着てるのが祖母美智子ばーちゃんのもの

私が着てるのが母のもの

浴衣も引き継がれて行くんだね!

大事に着ます♡

 

 

4日の最後の晩餐は…ねこばリクエストの蕎麦てす!

f:id:nekobacafe:20231230200011j:imagef:id:nekobacafe:20231230200920j:image
エビが特大サイズしかなかったらしく…

こんな大きなエビを天ぷらで食べれる喜び感じながら頂きました😋

エビはやっぱり美味い!

 

 

毎回帰省する度に…

お腹いっぱい食べるから🥺

体重アップ💦

元に戻るまで大変だにゃ

 

お母さん♡いつも美味しい手料理ふるまってくれて…ありがとう😊