ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

りん君の命が繋がった日・・・前編

 

8/31日から…りん君はお口から食べたり飲んだりできなくなりました。

日を追う毎に…衰弱していくのがわかりました。

 

『りん君がお口から食べれる間は、食べれる分食べてもらい…強制給餌はしない。食べれなかなったら…自然の摂理に任せる。』

顎下の腫瘍の根本な治療ができない中、延命的な事はできない。りん君に痛くって、苦しい思いをこれ以上させたくない!

と決めて自分に言い聞かせて闘病生活を続けてきました。

 

9月3日(土)の朝、りん君の顔つきが…

目がき変わってました。

f:id:nekobacafe:20220912032533j:image

ネットで最期を迎える猫の特徴に…

『目つきがつりあがる』と書いてあったので、この事を言っているんだと思いました。

その日はディ出勤日だったので、日中殿が家にいてくれるのでりん君を託して行きました。

 

職場の方達は…犬や猫を飼っており

犬・猫=ペット ではなく…

『家族の一員』と考えてくれてる方達で…

りん君の状態悪い時は休んでいいよ!

早上がりしてもいいよ!と言ってもらえたので、その言葉に甘えいつもより30分間早く上がらせてもいました。

ディから家までチャリで5分ほど。思いっきりペダルをこいで帰りました。

殿にりん君は?と聞くと!!『ねこばの部屋だよ。』

早々に部屋を覗くと…定位置にりん君がいました!

f:id:nekobacafe:20220915082945j:image

↑ちゃんとねこばを待っててくれた事が嬉しい❤︎

だけど…りん君の表情は険しく…

身体をさすると…皮膚が固くなってました。

 

りん君に残された時間は…少ないと感じました。

 

その日はちょうど殿が夜勤だったので、『りん君どうなるかわからないから…挨拶してって』と声をかけると…

殿が『みんなで写真撮ろう↑家族写真!!』と言い出し二人と2匹で写真を撮りました。

言い出しっぺの殿が…急に泣き出し…

私も我慢出来ず涙しました。

f:id:nekobacafe:20220915214524j:image

 

殿を出勤で見送った後…

お世話になってる方から『りん君連れて熊野神社に行こうよ!お迎えに行くから。』と声をかけてもらい、りん君の様子みつつ出かけることにしました。

 

りん君が口から食べれなくなってから…熊野神社に行けず。

いつもりん君の事をお願いしていたから…神様達にりん君を会わせたいと前から思っていました。

 

行けるなら行こう↑りん君連れて行こう↑

 

りん君をお気に入りのパプリカの段ボール箱に入れてお迎えの車に乗り込みました。

 

熊野神社に向かう中…りん君の瞳がクリリットしてきました!!

f:id:nekobacafe:20220915215517j:image

りん君何か感じたんだなぁーと思いました。

 

後半へ続く…。