ねこばのブログ

「ねこば」とは… 猫が好きなおばさんの総称(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)猫の事やねこばの日常をアップしてます♥︎∗*゚

けんけん血液検査でひっかかりました💦

最近…💩した後に血液が1滴落ちることが2回あり(>_<;)

早めに動物病院の先生に見てもらわなきゃと診察を受けに行きました!

f:id:nekobacafe:20230307135353j:image

前回健康診断受けてから4ヶ月ぶりの受診です!

キャリーケースの中はりん君の匂いが残ってるからかなぁ。けんけんお利口さんでした!

 

先生に経過伝えると…腹部エコー検査行いました。結果は異常なし!

便が固いと血が出る事もあるので、様子見ていいとの事。

 

一応スクリーニングの血液検査を受けました!

その結果…

 

f:id:nekobacafe:20230307135356j:image

↑↑↑腎機能障害がきつつある事がわかりました!猫にとって腎機能障害は宿命です💦

今後1ヶ月おきに通院し、体重測定と必要に応じて血液検査でフォローupとなりました。

今回の体重は4kgちょうど♡ちょうどいい⤴︎

 

けんけん初めての腎臓ケアの点滴を受けました!!

ビビりのけんけん!!抑えるのが大変でした💦

 

次の通院まで私が出来る事はないか?!

それはやっぱり食事療法🍴😋🍴

早速トレッサで腎ケア商品じっくりみて

こちらを購入しました!

f:id:nekobacafe:20230307135400j:image

↑↑↑食べないと困るので、初回は500gのカリカリ(1700円)腎ケア缶詰(255~280円)

AIMサプリ(1080円)

 

パウチタイプの缶詰食べてみる!!f:id:nekobacafe:20230307141210j:image

↑↑↑美味しく食べてくれて…ほっ

 

 

もう1つの高級腎ケア缶詰食べてみる!!

f:id:nekobacafe:20230307141410j:image
f:id:nekobacafe:20230307141304j:image
f:id:nekobacafe:20230307141307j:image

↑↑↑まさかの…NOペロ😭

 

この様子はYouTubeのショートで上げてます!

動くけんけん是非見てみてください😊✨

https://youtube.com/shorts/dBpbDySHXJg?feature=share